monaca's diary

てすてす

15年ぶりに

振り返り更新中です。

日付はその当時に合わせてます。

 

クリスマスから元旦まで、ドイツに行ってきました!

 

新婚旅行で行って、すごく気に入って、

その年の年末にもう一度行ったドイツ。

回りきれなかったところもあったし、

また行きたいなーとずっと思ってました。

 

子供達も大きくなりそろそろ海外旅行行きたいね、と

計画してた矢先に起きたコロナ禍。

 

あれから3年経ち、ようやく実現しました!

無事行って帰って来れてよかった....ってレベルで

いろんなことが起きました(笑)

 

ぼちぼち振り返ってみたいと思います。