monaca's diary

てすてす

初舞台

週末、てんの初舞台がありました。

部活を辞めてから始めた新たな習い事。

 

まだ2ヶ月ちょっとなのに出してもらえるとは思ってませんでした。

完全に対象外だと思っていたのですが、念のため...と先生に聞いたら、

メンバーに入っていると聞き大慌てで必要なものを準備しました。

 

 

舞台袖まで付いていくべきか?と迷いましたが、

普段の練習は夫が送迎しており、入り口で下ろすのみ。

 

中学生なんだし、1人で大丈夫でしょ、と夫に諭され、

車の中から背中を見送りました。

なんか...大きくなったなぁとしみじみ思ったのでした。

 

開場時間まで、近所で時間をつぶし、

普通に入場の列に並んで入ったよ。

結構並んでてびっくりした。

 

1階席だと後ろの方にいるてんが見えないと思い、

2階席のよさげな位置を確保。

本番開始し、バッチリその姿を見ることができました!

楽しそうにやってました。なんだか感無量です。

部活で楽しくやりたかったんだろうなと思うと、

実現できなかったのは残念でした。

でもこうやって別のところで楽しく過ごせているのなら

さっさと撤退してよかったんだろうなと思います。

明るくなったしね。本当に良かった。

 

次はもっと大きな舞台が来月にあります。

今度は更に緊張するんだろうな〜。

ドキドキするけど、楽しみです!