monaca's diary

てすてす

寝坊した日の帰宅後の記録

振り返りで更新中です。


さて、寝坊して慌てて準備し

なんとか出社しました。

 

無事帰宅できたのかというと.....

 

 


9:30

出社。すぐ仕事に取り掛かる

 


12:30

お昼ご飯

(コンビニで買ったスープとおにぎり)

 


必死で仕事。

たまに上司と打ち合わせ。

 


16:30

退社

 


駅まで競歩。必死で歩く。

走ると息が上がるので、早歩き。

少し早めの電車に乗れて、ラッキー!

 


17:30

学童にピノを迎えに行く

 


17:45

帰宅

てんがお風呂のスイッチを入れてくれる

18時からお風呂って習慣づいてきたなぁ

 


18:00

夕飯仕上げ。てんがお風呂に入る。

魚を焼いたり、味噌汁作ったりする。

もう一品作る余裕なかった....反省....

 


18:30

夕飯

 


19:00

食器片付け。

ピノが新しくなった音読をプリント、

ひとまず読んでみる。むずかしいいいいとボヤく。

読み終わったら録音開始、そして提出。

 


19:10

ピノは念願のテレビタイム(音は小さめ)

 


19:20

てんの授業1コマ目開始

自室でイヤホンして受講(リビングのすぐ隣なので、様子は見える)

 


20:00

ピノテレビ終わり。お風呂に入ってもらう

 

21:00

ピノに本を読む。そのうちピノ就寝。

そのままウトウト....(寝落ちることがめちゃ多い)

 

22:00

てん授業おわり。

てんはその後少し勉強したり、スマホしたりと色々。

23:00までには寝るように伝えているけど一応守っているっぽい。

 

22:30 

お風呂入る

 

23:30

寝る

夜更かしすると次の日が堪えるので滅多にしなくなりました

 

 

こんな感じ。

通勤は大体1時間半くらい。

やっぱ疲れます。

 

これをてんが小2までは週5日出社してました。。。信じられないよね。

そして小さい時はスムーズに帰宅できた試しがなかった。

もうね、生活崩壊してたよ。家事は全然回らないし。

 

限界を感じて正社員は辞めたんだけど、正解だったなとつくづく思う。

そんなことをしみじみ思ったのでした。