monaca's diary

てすてす

振り返り近況③

振り返りはまだまだ続く。

過去日付で更新中です。

 

そんな中やってきた定期テスト

定期的に休んでるし、休んだらずっと寝てるし、

学校行けた日も行っただけで疲れ切って

全然勉強もしておらず。。。

 

前回はかなり頑張って、相当順位上げたのですが、

今回はガッツリ落としてしまいました。。。

 

 

てん本人も上手くできていないのを自覚してたみたいで、

苛立ちがすごい。

私も私でフォローできていなかった責任を感じて、イライラ。

もっと声かけしてやらせれば違ったのだろうか、

でも体調良くないのに無理させるのもどうなんだろうとやらせなかった。

 

顔を合わせるたびに言い争い。

その時は本当に酷かったと思います。

 

夜、叱りつけたら反発して家を飛び出していき、探しに行ったことも。

真っ暗な中薄着でウロウロしてたので駆け寄ってビンタしてしまった。

 

そんなことやりたかったわけじゃないのに!

泣きながら心配してることしか言えなかった。

どうしてこうなってしまったんだろう、と自問自答する日々。

 

何を言っても反発するので、まともに会話にならない日々が続きました。

しかも私に対してだけ。夫にはそんな態度はしない。

舐められてるうううう。

 

ずっと闇の中を彷徨ってるように感じていました。

光が全く見えない。

 

 

ただ、部活に関しては顧問と話す機会が取れました。

あれから1回行ったけど、その後は一度も行ってない。

人間関係のあれこれでもう行くのが苦しいこと、部活が週5であり、

元々やってた習い事の練習時間が全く取れなくなり辛いこと、

いろいろと話せたようです。

 

顧問は理解を示してくれ、辞めてもいいし来れる時に来てもいいよと。

辞めようとすると、全力で引き止められるらしいと噂で聞いてたので驚いた。

習い事の話で少し話が弾んだようです。

 

てんは昔から行動が目立ちやすいのか、注意されることが多かったです。

顧問の目から見ても目につきやすいとのこと、

それゆえに注意されやすい模様(実際顧問からもかなり怒られてたらしい)

担任のクラスにもそう言う子がいるんだよね、と話してくれたと。

なんという嬉しくない特性...

 

心の中でモヤモヤとした気持ちを抱えていたようですが、

これを受けて部活は辞めようと思ったようです。