monaca's diary

てすてす

転機

振り返り更新中です。

更新日付はその当時に合わせてます。

 

実はわたし、さくら個別の國立先生のことを

てんが小学生になったぐらいから存じ上げていまして。

ブログも欠かさず読んでるし、著書も手元に全部あります。

実践できているかと言われると厳しいものがありますが。。。

 

高校情報とかめちゃめちゃ参考にさせていただいています!

今は募集停止されてしまいましたが、数年前まで

てんの中学から通塾してた子もいるみたいです。

 

最新刊なんてサイン本を手に入れてしまいましたw

某所で先生から購入ありがとうございます!

なんてリプライもらってご機嫌でしたww

遠出したかいありましたー!

 

そんな國立先生のブログで、こんな記事を見かけまして。

sakura394.jp

 

sakura394.jp

 

ほーなんか凄そうな塾があるんだなぁと。

その時はそのままスルーしてました。

 

その1ヶ月後ぐらいかなぁ、ふと思い出して、

どんな塾なんだろうってググったわけです。

そして出会ってしまった、怒涛の勢いで更新されるブログ!

 

ブログって1日1回更新されればすごい方だと思ってたんですよ。

それが毎日何記事もガンガン更新される。

活字中毒なわたし、クセ強めな文章(失礼!)なのについ追いかけてしまう。

 

そして、その時の自分にガッツリと刺さったこちらの記事。

www.matsuejuku.com

 

読んでて驚いた。

 

私は子供の話を聞いてうんうんと相槌を打つばかりで、

自分から話をする事はあんまりないのでは?と気づいた。

 

子供達の話は回りくどかったり要領を得なかったりして長くて疲れるなぁと思ってたけど、

それって私が話しかけていなかったせいでは?!と。

 

そこからブログを遡って読み出す日々の始まり始まり。