monaca's diary

てすてす

ついに覚悟を決める

振り返り更新中です。

更新日付はその当時に合わせてます。

 

ブログの最新記事もチェックしていたけど、

ちらほらと出てくる納豆英文法が気になる。

何回かQRコードが貼られお誘いが。

 

いや....でも....いきなり塾長先生にLINEとか....

この人レベル低すぎって鼻で笑われるかもしれない、

礼儀がなってないって思われるかもしれない、

失礼にならない文章が書ける気がしない....!

としばらく悩んでました。

 

そんなある日、またお誘いの記事とQRコードが!

www.matsuejuku.com

 

読んですぐ手が勝手に友達登録を行っていました。

無事登録できて、勝手にものすごい大仕事をした気分になり、ホッと一息。

さて、お願いの文章を考えねば....と思っていたら、LINE受信。

 

「松江塾 真島です!登録ありがとうございます!」

 

先生、返信早すぎっっっっっ

 

そのスピードに驚きすぎて変な声出ました。

慌てて5分でお返事。

5分で返事した自分を褒めてやりたい。

 

その後すぐ18本の動画を送ってくださいました。

ありがとうございます!

 

不登校気味の中1てんは、学校を休んだ日は何にもしない。マジでやらない。

それでも少しでも勉強になることができたらと、藁にもすがる思いでした。

英語、超苦手ってわけではなかったけど怪しかったしね....

 

ただ、でもそれまでの関係がだいぶ悪化していたので、

すぐに言うことなんて聞いてくれるわけなく、

実際に見てもらえたのは数週間も先でした。