monaca's diary

てすてす

子供様って?!

振り返り更新中です。

更新日付はその当時に合わせてます。

 

松江塾過去ブログを読み漁る日々。

読み物大好きなんですよね。

 

そしてまたまた刺さったこちらの記事。

www.matsuejuku.com

 

 

天使な奥様先生のブログへのリンクが貼ってあり、今度はそちらも読み始める。

↑の記事でリンク貼られた記事は続きものだったので遡る遡る。

 

matsue.hatenablog.jp

 

NG行為....やらかしまくりじゃん.....!

主に小3ピノに対して。

全然いうことを聞かず正直どうすればいいのかわかっていなかった。

大人しくなるからとりあえずハイハイと言うこと聞いてしまっていた。

どうしてこうなってしまったんだろう、と悩んでいたけど、

そうさせたのは紛れもない、私たち親だ。。。。そう確信した。

 

いけない、このままではいけないと少しずつ意識を変えていく。

変わらなきゃいけないのは私だ。

 

子供様から脱却せねばっ。